2022年3月3日木曜日

無人航空機(ドローン)資格講習に参加

 先日、無人航空機(ドローン)の資格取得講習に参加してきました!!

無人航空機(ドローン)とは?

「無人であり、遠隔操作または自動操縦で飛行できる、200g以上の重量の機体」と定義されていますが、ラジコンのようなものをイメージしていただくとわかりやすいかもしれません。今はいろんな種類がありますね、イメージは↓こんな感じですかね。

さて、講習には座学と実技があり、合計3日間の講習を受講後に試験があります。

試験に備えて3日間みっちり勉強しました!

そして最終日、試験結果は・・・・無事に合格できましたー!!✨


もしセリオガーデンにドローンが導入されれば、芝生全体の空撮や、肥料の自動散布が可能になるかも!?

夢は広がりますね😆

それにしてもセリオガーデンは、AI搭載の自動芝刈り機や、ドローンなど、かなりハイテクな分野に進んでいるような・・・・

おまけ 資格試験の様子



0 件のコメント:

コメントを投稿