2022年11月17日木曜日

スプリンクラーの紹介

今週の日曜日、「夢の家お仕事体験フェスティバル」にて

子供たちに一緒に設置してもらう予定のスプリンクラー。

今日はそのスプリンクラーの設置方法についてご紹介しようと思います😀

普段、私たちが園庭の芝生化を行うときに設置しているのは

埋設して使うポップアップ式スプリンクラーと呼ばれるものです!

       ↑こんなスプリンクラーを地面に埋めて設置しているのです。

「夢の家お仕事体験フェスティバル」で設置体験をしてもらうのもこのタイプです!!


しかし、中には地面に埋めることが難しい場所もあるのです!!

そこで登場するのが移動式のスプリンクラー!!

これは家庭にあるホースにつないで散水したい場所に置くだけ!

あとは蛇口をひねるだけで簡単にお水を撒いてくれます!!

しかも、散水範囲を自分で調節可能!!

              ↑お水の噴出孔の幅が調節可能!!
               ↑実際に動いている様子

この回転範囲も調節できますので、使いどころも自由自在ですね!!

取り付けはワンタッチで可能なので簡単、

本体も軽くて持ち運びもラクラク!!

ご興味がある方はお家のお庭でもぜひ使ってみてください!!


今回は芝生の成長に欠かせない水やりを楽にするアイテム、

スプリンクラーを紹介させていただきました。


ポップアップ式スプリンクラー設置体験はこちら↓

第8回「夢の家お仕事体験フェスティバル」公式HP

https://miracolla.jp/special/yumenoie/

お仕事体験コース(セリオガーデン)

会場:花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール(大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163)

日時:2022年11月20日(日)12:00~16:00

対象:小学生以上

※事前予約が必要な体験ブースもありますのでご注意ください。

※当日は汚れても良い服装でのご来場をお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿